一年で一番苦手なこの時期に。

朝夕に少しずつ下がる気温が、ともすれば心の隙間に根拠のない寂しさの影すら落としてしまいそうなほど、秋を感じずにはいられない9月の終わり。日曜夕刻の東京メトロ銀座線。座れはしなかったものの、予想していたほどには混雑はしていない車内。入口付近に立ち、読みかけの文庫本を開いた。
目の前には、4人のお子さん(長男・長女・次男・三男)を連れたお父さん。恐らく、神宮球場に野球を観に行くのであろう、子供たちはそれぞれに、お気に入りと思われる選手のレプリカユニフォームを着て、高揚する感情のままにはしゃいでいる。で、お父さん。「コラッ!お前たち!静かにしなさい!他のお客さんの迷惑だろう!」と、注意。昨今は、子供を叱らない親御さんも多いが、このお父さん、なかなか感心だな…とは決して俺は思わない。何故か?そう、それは、さっきから子供達を注意しているお父さんの背中に背負っているリュックが、お父さんが右に左に動く度、文庫本を持った俺の手にバシバシと派手にぶつかり、、そして、そのことに、このお父さんは全く気付いていないからだ。「人は、自分のことが一番見えていないものだ。」そんな言い古された教訓が頭をリフレインする。俺も決して他人のことは言えない。そしてアナタも。ただ、どうしても言っておきたい。………結構痛い。
電車は間もなく、赤坂見附に到着する。

さて、ライブが近づいてきました。遅めの出演です。ぽっかりと空いた心の穴に、秋風が吹きこんでしまいそうな方はぜひ。単にライブ見たい方もぜひ。皆さん、何とぞご贔屓に。

10月5日(木) 真昼の月夜の太陽
「星空のレシピ」
出演:廣瀬哲也 、白鳥麻子 、ツカモトタクミ 、羽井一彰 、nazuna(灼熱のサタデー)
open/start18:15/18:45 前売/当日 2300円(ドリンク別)
☆21時05分~出演。


業務連絡:携帯、繋がるようになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック