どうしてこんなことになったのか。

珍しく忘年会に呼ばれ新宿へ出向き、年の瀬、都心のあまりの人の多さに辟易したのが年末、29日。真昼でスタッフ川染と1曲のみのママゴトみたいなライブをやり、出番が1番目だったもんで、大トリのサルパラダイスが終わる頃には、意識が朦朧としていた、30日。四国から遊びに来ていた姉家族と一緒に晩飯を食べたのが大晦日、31日。
で、迎えた正月。昼過ぎにようやく起きだし、目に、耳に、少しずつ入り込んでくる2019年の世界。しかし、前日から繋がった今日なのに、まるで大きく分断されたような、違和感みたいなものを体中で感じているのは、正月だから…ではない。

「風邪ひいた…。」

以来、そのまま熱にうなされ、ベッドから起き上がれず、心はすっかりダークサイドへと転落し、正月のテレビ番組の『明けましておめでとうございます!』と同じ数だけ、「何がか!何がめでたいか!Eloim, Essaim, frugativi et appelavi..............」と、呪いの言葉を唱え続け、さらに、そんな俺の状態を、どっかで見ているかのごとく、「新年会やろうぜ!」と誘ってきた大学時代の友人達には、より一層、強めの呪いの言葉を唱え、それが功を奏してか否か、昨日辺りからようやく動き出せるようになり、このブログを書いておる次第です。皆様、明けましておめでとうございます。
去年は、長い間「いつかご一緒したいな」と思っていた方々とライブでご一緒出来たし、久しぶりに西村まさ彦さんと一緒に『西村のライブ』も開催出来たし、なかなか実りある一年でした。
毎年、特にこれといって目標を公にしたりはしないのですが、今年は一つ、明確な目標を掲げておこうと思います。

「もう、年末には家から出ない!!」   以上。

皆さん、今年も何とぞご贔屓に。

画像


さて、新年最初のライブは北参道にて。この日は2曲ほど、Fender Rhodesを弾きますよ。

1月17日(木) 北参道ストロボカフェ
【Nessun Dorma!】
出演 SAKI&BeBe / 智本莉加 / 羽井一彰 / mitusko
OPEN 19:00 START 19:30 \2200(+1drink)
☆20時40分~出演。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック