歌い納めは肥後国にて。

実は…飛行機の…機内誌が…たまらなく好き。ディオニュソスこと羽井です。
ANAなら翼の王国、JALのSKYWARD、あとソラシドエアのソラタネも結構好き。

歌い納めました。at 熊本 Two Five。そもそも、熊本出身のリリィ・フライ・ハイさん(以下、リリィちゃん)とご一緒した時、いかに熊本が素晴らしい場所であるかを熱弁したのが誘ってもらったきっかけ。言ってみるもんです。

ライブの模様。リリィちゃんのお客さんで超満員。ピアノの周りにまでお客さんがびっしり。…近い。
S__19587107.jpg

怒った肥後もっこすに辛子レンコン投げられたらどうしよう…と、内心ドキドキしておりましたが、何の何の、皆さん大変温かく、最高の歌い納めになりました。CDもたくさん売れました。リリィちゃん、本当にありがとうね。

【セットリスト】
1・翼があっても
2・月と
3・魔法が解けないふりをして
4・無題
5・トーストが焼ける間に


そして、次の日、熊本をプラプラと。何気に、この2年間で3度目の熊本。

地震で被害を受けた熊本城。やっと本丸の下まで行けるように。
DSC_0013.JPG
まだ中には入れませんが、再来年には入れる、とのこと。

で、安定の熊本ラーメン。
DSC_0006.JPG

そして、熊本と言えばこれ。太平燕。ラーメンではないよ。
DSC_0021.JPG

あと、城彩苑で陣太鼓ソフト。
DSC_0016.JPG

くまもん!
DSC_0005.JPG

くまもん!!DSC_0019.JPG

くまもん!!!
DSC_0007.JPG

大好きな街。熊本。また来ます!清正公!
DSC_0020.JPG


さて、次のライブは真昼にて。一年の総括や来年の意気込み等々は、また稿を改めて。では皆さん、変わらずご贔屓に。

1月24日(金) 真昼の月夜の太陽
「真冬の帰り道」
出演:大山桂佑 、雅栄. 、みづうみ 、河原麻美 、羽井一彰
open/start 18:20/18:50 前売/当日 2300円(ドリンク別)

"歌い納めは肥後国にて。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント